2007年12月30日日曜日

【資産運用レポート】 投資信託・為替 12/28/07

ついに年末です。
随分長いことこの資産運用レポートを書き続けてきたなー、と感じてますが、9月の上旬に始めたのでまだ4ヶ月も経っていないんですね。
今年の最終週はこうなりました。

・インド株式 36,676円(前週比+2,006円)


・ブラジル株式 16,892円(同+487円)


・ユーロ 165.77円(同+1.86円)


・新興国通貨・債券 10,220円(同▲151円)



あら、インド株がまた高騰。
半分売っちゃったのに。
動きが激しいなー。
先日紹介したHSBCのレポートが信じると、もうインド株は説明の付かない高値になっているとのことですが、バブルってるならそれならそれでもっと持っていてもいいのかな?

しかし最近、インド株を半分売ったり配当が出たり、その他のを買い足したり配当が出たりと、いったい自分がどれだけ儲かってるのか損してるのかよく分からなくなってきた。
本当は年末だから、この1年にいくら投資してそれが何%で運用できていくらになりました!と発表したいところですが、それもわからくてできない。
誰かいいソフト知りませんか?
エクセルでもいいのですがせっかくならもっとスマートにやりたいのですが。