2007年10月20日土曜日

【資産運用レポート】 投資信託・為替⑥

今週はこんな感じです。

・インド株式 32,289円(前週比▲1,621円)


・ブラジル株式 18,014円(同+136円)


・国内新興株式 26,455円(同+118円)


・豪ドル 102.06円(同▲4.10円)


・ユーロ 163.73円(同▲2.92円)



インド株式は、なんかインド政府が投資が行き過ぎないような規制を作ったようで急落してます。
ブラジル・国内新興は微増ですね。
豪ドルは欲張って売り時を逃しました。
ユーロも落ちました。
サブプライム問題からの回復ですべてが上がっていた局面は終わりましたね。

結局先週は国内新興株式と豪ドルの売り時を探りつつ売っていなかったのですが、さっき売ってしまいました。
解約時の金額は
豪ドル:101.15円
国内新興:26,455円(実際の精算は確か2営業日後なので仮金額です)

豪ドルは多少利益が出ましたが、国内新興株式は大損です。

どちらももう少し高く売りたかったのですが、何だか長く持つ気のないものを売り時を探りながら持ち続けるのが面倒になりました。
前の投稿のノリの続きですべて精算してしまおうかとも思ったのですが、ちょっと冷静になり長く持つつもりのものは逆に買い増すことにします。
なので豪ドルと国内新興株式を売ったお金はユーロとインド・ブラジルに振り向けます。
ユーロとインドは今週下がってますが、いい買い時を探ることにします。