2008年1月12日土曜日

【資産運用レポート】 投資信託・為替 01/11/08

前回は、波乱の年明けをレポートしましたが、新年2回目は、、、
こうなりました。

・インド株式 35,076円(前週比▲1,120円、購入来利回り+32.0%)


・ブラジル株式 15,915円(同▲250円、同+22.0%)


・ユーロ 161.01円(同+1.04円、同▲0.4%)


・新興国通貨・債券 10,002円(同+78円、同▲19.9%)


うぎゃー、インドやばいですねー。
なんと金曜日一日で893円も落ちました。
何事だ?
検索してみたがどちらかというと、インド株式指数が連日の最高値!なんてニュースは出てても悪いニュースは見当たらない。
どういうこっちゃ?
よくわからん。

ブラジルはとりあえず落ち着いたかな。
先週日では下がってるけど、水曜からは3日連続で上昇してます。
そして前回の宣言どおり買い増しをして、見事底値の火曜日に15,372円で購入できました。
買い増しをしたので、購入当初からの利回りは先週記載の~~%から22%へ大幅に下がっちゃってますが、今後に期待しましょう。

ユーロ、新興国通貨・債券も落ち着きましたかね。
これらも今週少しずつ買い増ししました。
まだ利益出てませんがこちらはこつこつと利子や配当で稼ぐタイプなので、そのうち利益が出るんじゃないかな。

インドが気になりますね。
アンテナ張っておこう。