2008年1月26日土曜日

【資産運用レポート】 投資信託・為替 01/25/08

相変わらず大荒れの金融市場ですが、だんきちのポートフォリオも荒れてます。

・インド株式 28,012円(前週比▲4,844円、購入来利回り+15.9%)


・ブラジル株式 13,599 円(同+121円、同+2.8%)


・ユーロ 156.70円(同+0.86円、同▲2.9%)


・新興国通貨・債券 9,611円(同▲132円、同▲35.0%)


インド株すげーな。
1週間で4,844円も落ちてるよ。
ここまで来ると笑っちゃうな。
以前、半分処分しておいてよかった。
逆に安くて買い時だと思えてきた。

ブラジル株もフリーフォールでしたが週後半から盛り返し始めました。
引き続き荒っぽい動きをするんでしょうが、下がる一方という感じではなくなったかな。

ユーロも一度152円台まで落ちましたが今週は盛り返しました。
くそー、152円台のときに買おうかどうかすげー迷って結局買わなかったんだよなー。
買っときゃよかった、って言ってもしようがないな。

新興国通貨・債券は引き続きズルズルと落ちてる。。
これは円高が要因のようだが、とするとこんな円高いつか落ち着くと考えればそのうち戻るか。

いいことかどうか分からんが、何だかだんだん下落に慣れてきた。
年末調整で住宅ローン減税分が返ってきたから、少しずつ買い増しておくか。