2008年1月27日日曜日

ソニー銀行の口座開設しました。

前からこっちのほうが有利だと分かりつつ、大して金額を運用していないからと面倒くさがって、メイン口座として使っている新生銀行だけで運用していました。
しかし、こつこつと運用額を増やしていくとだんだんと、すごくもったいないことをしているんじゃないかと思い始めてきて、遅まきながらネット銀行の一つ、ソニー銀行の口座開設をしました。

一番はなんと言っても外貨を売買するときの為替手数料ですね。
新生も含めた普通の大手銀行が1ドルまたは1ユーロを売買するのに片道1円ずつかかるのに対し、ソニー銀行は4分の1の25銭。
大違いですねー。
やる気が沸いてます。

各種分析ツールもさすがネット銀行というだけあって、すごく充実しています。
あー、もっと早く開設しておけばよかった。
しかも、口座開設にもっと日数がかかると思って、実は昨日新生でまた結構買い増ししちゃったんだよなー。
いつか新生でやっている運用資産を全部移したいな。
手数料の無駄だけど。。。

メイン口座としては新生はほとんど文句無いですけどね。
どこのATMで下ろしても時間外でも手数料かからないし、ネットでの振込手数料も月3回(5回だったかな?)までは無料だし。
こちらはこちらでお勧めです。